2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリー内のバイキング

長距離フェリーに乗ると朝昼晩とフェリー内で食事をすることになる。

大雨のあと

大雨のあとに川が増水しているのを見ると非日常感でそわそわしてしまう。

バリ島ってインドネシアで一番大きいわけではなかった

インドネシアのバリ島ってなんとなくインドネシアで一番大きな島みたいなイメージがあったけど、実はそうじゃないのを知った。

Get Wildの人気っぷりよ

Get Wild退勤にはじまり、Get Wildに関する意識調査なんてのも流行ったよなぁ。

ゲームのスポーツ化にちょっと違和感

ゲームのことをeスポーツと呼び始めてしばらく経つけれど、やっぱり違和感がある。

家族にワクチン接種のお知らせがきた

かなりリスクの高い人だったので、ようやく来たかとほっとした。

Epic Gamesでゲームを買ってない

Epic Gamesがどんどんゲームをばら撒いているようだけれど、それ目当てに登録することはあっても結局ゲームは買ってないんだよな。

ディズニーランドに行きたいけど

ガラガラのディズニーランドに行っても面白くないという罠。 とはいえ人混みMAXなディズニーもあまり面白いとも思えず。 どうしたらいいでしょううね。

ロケットの打ち上げはロマンがあるね

青い空の中を伸びていく一筋の白い煙、なんでか分からないがノスタルジーを感じるんですよね。 あれはいったいなんなんでしょうか・・・。 もちろん大迫力の音や振動もダイナミックで好きですけどね。

水素で動く車をはじめて見た

たぶんMIRAIだと思うんだけど、走ってるところをはじめて見ました。 水素ステーションが近くにあるとは聞いてないのですが、誰か買ったんでしょうかね。 もう少し価格が安くなり、近所にステーションが出来れば買ってみたいとは思うんですが。

マイナンバーカードがやってきた

ようやく手に入りましたよ。 これで本人確認も楽になるし、税金も簡単になりますね。 とはいえ、1つ橋を渡っちゃったな~という気もしますが。

そろそろ新茶の季節

静岡では新茶を摘む季節になってきましたね。 電車の中から、茶畑で作業している人の姿がぼつぼつ見えてくるようになりました。 気持ちのいい緑と青い空の下で、新しい香りが生まれているのですね。

俺のケチャップを輸出したい

持ち帰りについてくる小袋のケチャップとかしょうゆの小袋って使わないわりに冷蔵庫とかに放り込んで地層になってるんだよな。 アメリカで小袋のケチャップとかいうニュースを見ていっそ輸出してやろうかと思った。 年代ものだぜー?

ウマ娘のガチャが渋いのだ

結構課金したくなるゲームのわりに当たりが出ない・・・。 これ、長い目で見てまったりプレイすればいいのかもしれないけど、流行の熱狂の中でクリアしたいという欲求がふつふつと沸いてくるのが怖い。

半導体工場の火災が続いていて

半導体工場の火災が続いていて、どうしてこう不運は重なるのだろうと。 とはいえ泣いている人たちの反対側にはきっと笑っている人たちがいるんだろうな。

ダイソーの300円みじん切り器

ダイソーの300円みじん切り器がマジで便利なんだなぁ。 小さくて洗いやすいし、ちょっとだけ必要なみじん切りにでかいミキサーは不要なんですよ。

ウマ娘はいいんだが

ウマ娘はいいんだが、ウマ娘の原作に課金しようとすると、返ってくるお金があるせいで脳がバグるんだよなぁ・・・。

準工業地域のタマワン

なんだかんだメリットも享受してるはずなんだよね。 住んでいる側も。 子供がトラックで危ないのは分かるんだけどね。

北京オリンピックをボイコットって

どう考えても東京に返ってくるやつでしょ。 しかも10倍返しくらいで・・・。

送別会の

この時期に送別会の幹事をやるのはきつい。 コロナ対策大変だし、万が一クラスターが出たら詰め腹・・・。

食べ放題では

食べ放題では間違いなくライスを頼む。 腹いっぱいになった満足感はプライスレスなんだよ。